始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【300004 入江 慎也】反転サインの出現


ついに反転サインの出現
新規公開以来、6日連続の大幅下落でしたが、ついにチャート上に底打ち&反転サインが出現しました。買い板も十分に入っており、今後の上昇が期待できるので、チャートと合わせて紹介します。

サイン① 買い圧力の上昇
18.8円を底値に、本日は上昇と下落を繰り返し、現在は23.6円を付けています。昨日は売りが強く陰線となってしまいましたが、売りが出尽くしたようで、今日は買いが優勢です。

サイン② 出来高急増
昨日は30400秒、本日は現在30050秒の出来高で、この二日間で発行時間の約9割に上る出来高です。損切りと新規買いが一巡し、売り圧力が減少すると考えるのが自然です。公募値から割安感が強く、買いが期待できそうです。底値圏での出来高急増は、株式でも反転のサインと言われています。

サイン③ 総悲観
チャートとは関係ありませんが、アメリカの著名投資家・ジョン・テンプルトン氏は「市場が総悲観となった局面が、強気相場の出発点になりやすい」と言っています。一問一答にホルダーの恨み辛みが書いてありますが(これもどうかと思いますが・・・)、まさに総悲観の様相です。このような状況で反転サインが出ましたので、これも買いシグナルと見ています。

タイムバンクはまだ始まったばかりのサービスですので、これからずっと底値のまま、と信じる理由はないと思います。相場未経験者にはきついかも知れませんが、簡単に損切りせず、待つことも大事です。私は二日で100万飛ばしたこともあります笑。

300004 入江慎也 反転サイン_20171118
関連記事

コメント

No title

初音高騰、A判定って言ってたお前には説得力ないけどな カス 笑笑

一問一答に専門家のポジティブな回答が見え始めたら 反転のサインと考えています。貴重な分析 いつも参考にさせてもらっています。

Re: No title

コメントありがとうございます。
あれは大外れでしたね。お恥ずかしい限りです。
説得力については、事実と私の解釈で判断していただければと思いますが、ネットの情報を疑ってかかる姿勢は正解だと思います。

Re: タイトルなし

少しでも参考になれば幸いです。コメントありがとうございます。

> 一問一答に専門家のポジティブな回答が見え始めたら 反転のサインと考えています。貴重な分析 いつも参考にさせてもらっています。

コメントの投稿

非公開コメント