始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【タイムバンク】500010 石川 涼 新規公開初動


新規公開初動
【500010 石川 涼】が新規公開され、20分が経過した時点で10%高の49.0円となっています。
開始直後は20.5円高の65.0円を付けましたが、すぐに売り板が並びストップ安の33.4円となりました。しばらくはストップ安でしたが、その後まとまった買いが入り、49.0円まで再上昇しました。
最近の新規公開と異なり、買いが出なくてもストップ安での売り殺到が起こらなくなりました。公募の抽選に参加するユーザーも、リスクを承知の上で参加し、新規公開後は簡単には売らない考えだと思われます。

今後の予想
公募当選者の心理が変化したことで、今回の新規公開は良い出だしになった印象です。これまではパニック売りでどうしようもありませんでしたから、環境は改善に向かっているようです。
明日以降の新規公開も安定するかもしれませんが、買いがどれだけ入るかは個別の銘柄によりそうです。また超短期の投機が戻ってくると悪化しそうなので、タイムバンク全体にとっては、そこそこ上げるくらいが良いのかも知れません。
関連記事

コメント

いつも参考にさせてもらっています。
最近の公開後ストップ安で売りが殺到する件ですが、パニックでの殺到ではなく、悪意ある一部からの売り、実は裏で空売りの仕組みがあり、叩き売って下がりきったところで買い戻してるのではないかと、疑いたくなってきました。

Re: タイトルなし

開始後すぐにストップ安では誰も得しませんからね。そう疑いたくもなります。
空売りについては、貸し株のような仕組みが無いので考えにくいと思っています。

> いつも参考にさせてもらっています。
> 最近の公開後ストップ安で売りが殺到する件ですが、パニックでの殺到ではなく、悪意ある一部からの売り、実は裏で空売りの仕組みがあり、叩き売って下がりきったところで買い戻してるのではないかと、疑いたくなってきました。

コメントの投稿

非公開コメント