始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【タイムバンク】100005 Money 新規公開初動


新規公開初動
【100005 Money】が新規公開され、10~12円の範囲で推移しています。
【タイムバンク】新規公開銘柄格付けの予想とおおよそ一致しました。

新規公開銘柄の値動きが不安定な為、超短期の投機筋は敬遠している様子です。一方、現環境でも抽選申込をしているユーザーは「覚悟を決めて」購入しているようで、公募値以下での売りは以前より限定的になってきました。実際、【100005 Money】は開始直後こそストップ安を付けましたが、公募値以下での売りは続かず、すぐに値を戻しています。この値動きは昨日新規公開された【900011 井上 公造】も同様でした。

環境改善の兆し
ここ数日で新規公開銘柄に対する心理は冷え切っていますが、安値で売り叩く短期筋が抜けたことで、環境は改善しつつあると考えています。リバウンド期待の下値買いも増えることでしょう。環境の転換期ですので明日以降どうなるか分かりませんが、許容できるリスクの範囲で抽選に参加するのは良いかもしれません。

気になる点
一方、【100005 Money】では妙に買いが強く、上値を追う動きが不可解です。現在の市場の心理状態で上値を追うとは考えられません。個人の吊り上げにしても、現環境で、しかも不人気銘柄で成功するとは思えないのですが。この記事を書いている間、ストップ高の買い板に大量の買いを入れたり引っ込めたりしているユーザーがいるので、個人の吊り上げのような気がします。要監視です。
関連記事

コメント

No title

井上さんの記事もですけど、2連続で最初のところが僕の名前になってますよー

Re: No title

高橋さんにコメント頂けるとは光栄です。
修正致しました。

コメントの投稿

非公開コメント