始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【タイムバンク】600009 高橋 直大 新規公開初動


本日、【600009 高橋 直大】が新規公開され、取引が開始されました。

【タイムバンク】600009 高橋 直大 予想修正の予想は大きく外れ、ストップ高を付けました。ストップ高買い気配は発行時間を上回る28000秒で、今日はストップ高張り付きで終わりそうです。

抽選倍率の低さから買いが控えられると予想を修正しましたが、発行時間18000秒の銘柄は上がる、という市場のコンセンサスは継続しているようです。発行時間が少ない銘柄は、今後も強気予想を継続します。
関連記事

コメント

市場規模について

いつも見させていただいております。ありがとうございます。
今回の新規公開の投入総額が少ない理由ですが、申し込み上限が18000秒であり、13.9円×18000秒=250000円が上限だったから少なかったんだと思います。
ただ、最近の新規公開への警戒感から敬遠されたこともあり、抽選倍率もひくかったですね。
私はまさかの申し込みを忘れました。。締め切りが1日で二人あると気がつかず。。悔しいです。

今後も閲覧させていただきます!いつもありがとうございます。

Re: 市場規模について

コメントありがとうございます。
仰る通り、25万円以上入金しているユーザーは資金が余る為、新規公開抽選への投入金額は少なくなりますね。市場の全力と思われる2億円を引き合いに出したのは適切では無く、直前に公開された【500007 落合 陽一】との比較の方が適切でした。ちなみに、ご存知かもしれませんが、【500007 落合 陽一】の抽選倍率は(私の実績で)300倍でした。

2人同時の新規公開は意外でしたよね。私も危なく申込みしそびれるところでした。発行時間の少ない2銘柄だったからでしょうが、運営はサラッとイレギュラーなことをやってきましたね。

今回はご指摘ありがとうございました。今後も変な事が書いてあれば遠慮なくご指摘ください。

コメントの投稿

非公開コメント