始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【タイムバンク】発行済時間総額の推移 11月7日まで


市場規模を示す発行済時間総額は11月7日で下記の金額でした。

11月7日:94,756,400円(+1,865,200円)

発行済時間総額は7日も続伸となりました。【500006 カブキン】のストップ安で約-110万円、【900010 渡邊 義明】の新規公開で約+150万円でしたので、既存銘柄が約140万円上昇した計算になります。

新機能「一問一答」が追加され、幅広い銘柄が買い優勢になっています。時間を保有することで利用できる新機能ですので、市場の流動時間が少なくなり、需給関係から上昇傾向となっています。これまでは新規公開銘柄ばかりが注目されていましたが、今後は既存銘柄にも資金が向かう流れのようです。

最近公開された2銘柄【500006 カブキン】【900010 渡邊 義明】は連続ストップ安となっており、寄りつく気配がありません。【500006 カブキン】については無警戒で全力申し込みした方も多かったと思われますので、時間購入者への損害は大きいと思われます。30円付近で寄ったとして、失われた資金は総額400万円近くなります。
投資は自己責任ですので、常に慎重に行いましょう。

時間総額の推移_20171107
関連記事

コメント

チャート

いつも拝見させてもらってます。ヒロカズです。株などは初心者で質問なのですが経沢香保子さんのチャートで11/6からの急激な値上がりは何故起こったのか考えられる範囲で教えていただきたいです。また、これらの値動きはゲリラ的なものでしょうか?

Re: チャート

コメントありがとうございます。
11月6日は新機能「一問一答」のリリースが発表された日ですので、それをきっかけとした買いと思われます。しかし、値動きが不自然に一方向で、かつ数分の間に大量の買い注文がされていますので、単独(または共謀したグループ)による価格操作が行われたと考えています。
つまり、価格操作により値を吊り上げ、吊り上げた値で他ユーザーに売り付けることで利益を狙っていると思われます。これを「仕手」などと言いますが、潤沢な資金と、他者の買いが集まるまで高値を維持し続ける忍耐が必要です。資金については、今回の取引量を見るに60~80万程度で済んでいるようです。

タイムバンクでは基本的に大きな買い材料は出ませんので、以前までのチャートの流れを外れるような大きな上昇は疑った方が良いと思います。下手に買ってしまうと、資金を吸い取られてしまいますので。

コメントの投稿

非公開コメント