始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【タイムバンク】500001 箕輪厚介 買い仕掛け


タイムバンクでは不意に急上昇する銘柄が見られますが、大抵は誰かが仕掛けているので注意しましょう。
【500001 箕輪厚介】がいきなりストップ高になっており、仕掛けがバレバレだったので、板と歩値をスクリーンショットしておきました。

歩値を見ると、上値を追って急激に買いが入り、最後に最高値の201.2円で10秒だけ取引され、ストップ高が演出されています。一方、板には165円以上で少しずつ売りが並んでおり、これらが仕掛け人が売りたい本命です。
ちなみに、2アカウント以上使用しているようです。

これより以前の歩値を見てみると、仕掛け人が140~160円で買い集めていたことが伺えました。つまり、165円以上で他ユーザーの買いを誘い、買われることで利益に繋がるようにしてあります。
しかし、買ったら最後、大きな含み損を抱えることになりますので、下手に買わないように注意しましょう。他で投資経験がある方はこんな仕掛けには引っかからないと思いますが。

箕輪買い仕掛け3

箕輪買い仕掛け

眺めていたら、その後、21:45にすべてに買いが入りました。一分以内に高値の売り板がすべて食われる事は考えにくいので、仕掛け人の演出ですね。買いが入っていることも演出しようと、160~200円に10円ずつ買いを入れてるようです。
あの手この手で売ろうとしているのを20分ほど見ていましたが、結局、誰も相手にしていませんね。
時間が経つにつれ、買い気配が上がってくるかもしれないので、それまで我慢するのでしょうか。見物していようと思います。

箕輪買い仕掛け4

箕輪買い仕掛け5
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント