始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

本日の注目銘柄:男あげまニスト、愛田ももさん(000157)


男性をアゲる専門家、愛田ももさん

今回は、桃を被った異色の専門家、愛田ももさんを紹介します。

タイムバンクには多くの専門家が上場していますが、ここまでエッジの効いた専門家は珍しいのではないでしょうか。肩書は「あげまニスト」、つまり、男性を元気にして自己実現を助ける専門家です。

以下、タイムバンクの自己紹介欄です。


自信を持てなかった男性が、魅力に気づき
モテることで、望みの人生を手に入れる。
モテをキッカケに、人生を180度変えるメソッド
『モテるカルテ』で日本中の男性をアゲる!
→日本をアップデート!!!


医療系の大学を卒業後、会社員として働きながらホステスを始められ、努力を重ねてグループ売上No.1に。

2年間で3000人を超える男性と接する中で、自己肯定感が低く、生きがいが感じられない人々が増えていると感じた事から、
「自信を持ち、力強く生きる男性を増やしたい」
「モテをきっかけに、人生が180度変わることを体感してほしい」
という思いで起業されたそうです。


<<下に続く>>



NewsPicksの「メイクマネー」に出演

NewsPicksの「メイクマネー」とは、昔放送されていた「マネーの虎」のように企業家が事業のプレゼンを行い、優勝したプレゼンターが賞金1000万円を獲得できる、という番組です。

【起業リアリティーショー「MAKE MONE¥」】

NewsPicksが新たに仕掛ける動画コンテンツ「メイクマネー」は、新時代の起業リアリティショーです。テクノロジーの力で「日本をアップデートする」アイデアを大募集。賞金1000万円を目指し、数百件を超える応募者の中から、12人の挑戦者たちが選ばれた。彼らの前に立ちはだかるのは、堀江貴文、前田裕二、佐山展生、岡島悦子、楠木建、古坂大魔王による「NewsPicksオールスターズ」。台本なしのガチンコ勝負の末、NewsPicksオールスターズを唸らせ、賞金1000万円を獲得したのはー。

https://newspicks.com/live-movie/170

愛田ももさんは、その中で

「バーチャルキャバクラ」

を発表しました。

「バーチャルキャバクラ」とは、キャバクラをVR上で再現したものです。リアルのキャバクラ要素に加え、ゲーム要素を取り入れるなど、VRならではのキャバクラを作ろうというものです。

ホリエモンをはじめとする審査員には響かなかったようですが、リアルでキャバクラに行けない人も参加できそうですね。私も行ったことはありませんが(お金たくさん取られそうなイメージ)、VR上なら行っていいかも?笑

メイクマネーは「挑戦者のその後」という形でレギュラー番組となり、愛田ももさんも先々週に取り上げられました。それによると、バーチャルキャバクラの制作は少しずつ進んでいるようです。VRの制作はハードルが高そうですが、完成を楽しみにしたいと思います。


メイクマネーのリベンジ!『しょぼいメイクマネー』

メイクマネーではすごい人がすごい発表をしていましたが、「ビジコンはもっとハードルが低くてもいいじゃん」という発想で生まれた『しょぼいメイクマネー』。愛田ももさんは運営&審査員に参加されています。



本家まるパクリでスタートしたこの企画ですが、果たして本家へのリベンジなるか、注目です。


これまでの値動き

愛田もも_0620_1
愛田もも_0620_2

愛田さんは投票所からの登場で、公募価格6.9円。最高値では20円近くまで上昇し、現在は公募価格の約2倍である13円付近で推移しています。値動きは10~15円のレンジ内で安定。売り一方ではなく、買い板も存在していて拮抗しています。


リワードが充実

リワードは6つも用意されていて、数百秒のものから18000秒のものまで様々です。

①専門分野の相談・アドバイス 5400~7200秒
 主に人間関係・恋愛
②講演やイベント等への出演 7200秒
③リハーサルデート 18000秒
④お好きなボイスプレゼント 100秒
⑤バーチャルキャバクラ 1500~10800秒
 ビデオチャットで会話。1500秒で一時間分で、バーチャルキャバクラのプレオープンに向けてのお試しだそうです。
⑥専門医療(睡眠)についての相談 3600秒

リワード数についてはタイムバンク随一ではないでしょうか。まだ利用実績はありませんが、ファンがタイムバンクを始めたら使いそうな内容ですね。


まとめ

「あげまニスト」という肩書や経歴の内容から謎銘柄でしたが、メイクマネーの予選を勝ち抜き本選出演を果たすなど、けっこうすごい方です。優勝こそなりませんでしたが、リベンジである『しょぼいメイクマネー』の今後の展開に期待です。

また、マッチアップ(マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア)での連載(https://match-app.jp/all/61510)もされていますので、興味のある方はぜひ。

ちなみに、しょぼいメイクマネーにはタイムバンク速報も出場予定ですので、よろしくお願いします笑

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント