始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

本日の注目銘柄:四方花林さん(500061)


グローバルに活躍する写真家

今回は、ベルリン在住でグローバルに活躍する写真家である四方花林さんをご紹介します。

趣味は「移動」と変わっていて、作品を制作しながらベルリンやロンドン、東京で個展開催やフェアに参加しているそう。写真はノスタルジックな色合いで、基本的にフィルムカメラで制作されているようですね。

とても良い作品ばかりなので、ご本人のインスタグラムもぜひ見てみて下さい。


<<下に続く>>



経歴や人柄など

四方花林さんについて、詳しく紹介された記事がありました。



個人的に驚きだったのが、”元宝塚歌劇団”という経歴。

元宝塚歌劇団で、好きだった写真の道を歩むために退団されたようですが、かなり演技派のようですね。退団の数年後には日本をはじめ世界で個展を開くようになったようです。


アシスタント時代はドイツで写真の勉強をされていたようですが、ドイツ人の働き方に感銘を受けたようです。

”「とにかくムダがないんです。毎朝スタジオに行くと、その日のタスクが所要時間とともに示されているんです。それをもとに、30分おきにタイマーをかけて作業していきます。どれだけ集中して仕事ができるかが大切でした」
もちろん、日によっては遅くまで撮影が続くこともあります。そんなときは翌日のスタートを遅めにして、昼休みは取らずに働くのだとか。
「アシスタント業務を通して、ドイツの生産性の高さを目の当たりにしました。早めに帰宅できるから、家で勉強もできます。日本で同じように再現できるかはわかりませんが、今後の働き方を変えていきたいです」”

日本では働き方改革が叫ばれて久しいですが、ドイツは仕事は仕事できっちり時間を区切っているんですね。どちらが正解とは言えないと思いますが、生産性で言えばドイツの方が高そう。四方さんはそのあたりの問題意識も持たれているようです。


リワード内容

リワードは三つ用意されています。

①相談・アドバイス 1200~10800秒
海外移住や働き方、フィルムカメラや写真、撮影法など

②お手紙付きフォトブックプレゼント 600秒

③ベルリンでの写真撮影
ベルリン限定ですが、おすすめの場所で写真を撮影してもらえます。


②のフォトブックプレゼントは非常に使いやすいリワードです。公募価格(8.4円)換算で5000円くらいなので、コスパが良いですね。

個人的には写真が好きなので、①は魅力的なリワードです。日本でお願いできれば良いのですが、ベルリンに行く機会があれば使いたいです笑


価格推移

四方花林_チャート

公募価格は8.4円でしたが、初日にストップ高12.6円を付け、以降は12円前後で推移しています。

公募申込で購入した方は少し利益が乗った形ですね。600秒のリワードが利用しやすいので、公募価格付近は堅いと思われます。私も安く買えるなら買いたいくらいです。

まだ取引開始から三日なので価格推移の方向性は分かりませんが、トーク機能を積極的に利用されているので、一定の人気を保ちそうです。トーク機能を利用している専門家の価格は下がりづらい傾向にあります。


まとめ

四方さんんは宝塚歌劇団という事で、実はかなり美人です。以前だったら急騰してリワードが使えなくなってしまったと思いますが、現在価格(12円前後)であれば手が届く値段ですね。

ご自身は現在、フード写真の撮影に力を入れてるそう。独特な魅力がある作品ですので、今後も楽しみですね。

四方花林さんHP: http://shikatakarin.photography/

berlin food stylistics: https://www.berlinfoodstylistics.com

instagram: https://www.instagram.com/karinkamera/

https://www.instagram.com/berlinfoodstylistics/
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント