始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

本日の注目銘柄:万楽えね(800002)


VTuberの2銘柄目が登場

今回は、動く城のフィオに続くVTuberとして上場した、万楽えねさんを紹介します。

ツイッターフォロワー数は3万近く、YouTubeチャンネル登録者数は2万4千人に及びます。これで活動を開始してまだ約4ヶ月といういことで、凄まじい伸びですね。まだまだ伸びしろがあると思われますので、今後期待される銘柄です!


<<下に続く>>



どのようなVTuber?

2018年2月より、YouTube等の動画投稿サイトで活動する淫乱系VTuberです。淫乱系って、何するんでしょうか笑

ツイッター https://twitter.com/maguraene
youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCMaXopOC-gQ_NFTkq7esf4w
公式サイト https://www.maguraene.com/

配信はゲーム実況が主で、その他、雑談や音声配信などを行っているようです。淫乱系らしく、エッチなことが大好きとのことですが、一方でTPOをわきまえることができる常識人だとあるサイトでは紹介されています。

自己紹介動画↓



上場後の動き

6月2日に上場し、すでに取引が開始されています。

公募価格17.0円と強気設定と思われましたが、取引開始直後にストップ高をつけ、その後も下がることなく高値圏で推移しています。動く城のフィオさんに引き続き、強い動きとなりました。

初日はストップ高近い24.3円で終え、上々の滑り出しですね。

フォロワー数やYouTubeチャンネル登録者数では動く城のフィオさんを上回っているので、動く城のフィオさんを超える値動きになる可能性が大きいと考えられます。
VTuberはまだ2銘柄のみの新しいカテゴリなので、今後の値動きが注目されますね。


リワードについて

リワードは100秒単位で用意されていて、公募価格換算なら1万円いかないので使いやすい価格帯です。

①ボイスメッセージプレゼント 100~300秒
②イラストのプレゼント 300~600秒
③相談・雑談 600~10800秒

相談・雑談が本人と話せるリワードですが、VTuberなので、VRchat上での会話です。

普通は対面3600秒からですが、このリワードでは直接会う必要が無いため、1800秒から対面が可能となっています。
ただし、価格が上昇していることもあって一日目終値で考えると4万円超えのリワード価格です。利用するには金額的なハードルが高い印象ですね。


まとめ

VTuberは2銘柄とも強い値動きとなり、人気化しています。この勢いで、VTuber銘柄の新規上場が続くと良いですね。

ただ、私自身VTuberの動画をほとんど見たことが無いので、知見を広げる意味でもちゃんと見ていこうと思います笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント