始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

本日の注目銘柄:ユキガオ(500042)


陶芸作家のユキガオさん

今回は、陶芸作家をメインにブログやwebライター、コミュニティ運営など幅広い活動を行っているユキガオさんを紹介します。

大手企業に就職後、10年目で脱サラし、「好きなことをして生きていきたい!」という思いで陶芸作家としての活動を開始されました。クラウドファンディングで資金調達をして全国でイベントを開催するなど、精力的に活動されています。

<<下に続く>>


注目のリワード内容

ユキガオさんはリワードを二つ用意されていて、一つは普通の「専門分野の相談・アドバイス」なのですが、もう一つが「ユキガオの作った器を1つプレゼント」で、実はこのリワード、申請後に時間が返還されるのです。

器プレゼントのリワード申請が行えるのは一年に一回ではありますが、時間が消費されない為、返還後に売却したり、一年後にまた使うなどしてお得に利用できます。

どのような陶器を頂けるのかはリワード申請しないと分からないようで、リワード申請後に決まった器の中から選ばせてもらえるようです。参考までに、どのような作品を作られているのか、ユキガオさんのネットショップを紹介しておきます。

■YUKIGAO POTTERY (https://yukigao.base.ec/)

また、ユキガオさんにオリジナルお茶碗を依頼した体験談の記事がありましたので、こちらも紹介します。

■毎日の暮らしを特別に!陶芸家ユキガオのオーダーメイドの魅力とは?(http://www.pilattu.com/entry/yukigao)

器についてとてもこだわりを持って製作されているようですね。私はまだユキガオさんの時間は持っていないのですが、紹介していてだんだん欲しくなってきました。茶碗欲しいです笑


リワードの価値があるので、時間価格も底堅い

リワードに目をつけてユキガオさんの時間を買っているユーザーが多いと思われ、なかなか売りが出ていない状況です。買い板に買い注文はたくさんありますが、誰も売らないということは、保有しておきたいと思っているユーザーが多いという事ですね。売りたいユーザーばかりの銘柄は、基本的に買い注文にはすぐ売りが入ってしまいますので。

取引開始してすぐは5.5円を付けた日もありましたが、ここ数カ月は10円以下になっておらず、値が底堅い印象です。3600秒分の売りが出ていれば買いたいのですが、売り注文もあまり出ていないので、少し躊躇っています笑。安く売り注文が出るか、あるいは追加公募されたらぜひ買いたい銘柄ですね!気になる方はぜひ、新機能「お気に入り」に登録して注目してみて下さい!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント