始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

本日の注目銘柄:宮代 幸輝(000835)


本日の注目銘柄は【宮代 幸輝(000835)】

今日はアスリートトレーナーとして5月15日に上場された宮代幸輝さんを紹介します。

上場前から一部の方から注目されていましたが、21日に不透明だったリワード内容について補足説明がされ、急騰した銘柄です。


時間が消費されないリワードを提供

宮代さんの一番の特徴は、時間が消費されないリワードを提供している点です。普通はリワード行使後に時間が消滅し、時間の購入に使ったお金は消費されてしまいますが、宮代さんの場合は時間が消滅せず、「時間を買って持っているだけで」定期的にリワードの恩恵が受けられます。持っているだけで定期的に配当がある「株主優待」のような形ですね。このようなリワードはタイムバンク内では珍しく、ユーザー側としてはとても嬉しいリワードです。

<<下に続く>>



注目のリワード内容は?

リワードは三つ設定されていますが、今回はその内、時間が消費されないリワード「定期メディカルケアサポート」を紹介します。

アプリ上では次のように紹介されています。

=====================================================
ユーザー様の身体を定期的にチェックし、メディカルケアをすることによりストレスのないライフスタイルをサポートします。

3600秒以上の保有で3ヶ月に1度使用可能
7200秒以上の保有で1ヶ月に1度使用可能

対面可能なエリア:大阪の専門家オフィス
=====================================================

おそらくアスリートのトレーナー的のようなイメージで、身体を検査してもらい、必要に応じた治療やアドバイスがもらえるリワードですね。プロのメディカルケアですので、一般の方はもちろん、スポーツをやっている方にはとても有益な内容ではないでしょうか。

ちなみに、一回だけにはなりますが、別リワードで1800秒でもメディカルケアの依頼が可能です。


しっかりした対応が好印象で価格が上昇

「何度でも利用可能ってどういうこと?」という疑問がユーザーから出ていましたが、先日、ご本人がトークから詳細を説明し、リワード説明もより詳しく更新されました。しっかりした対応と、リワード実施後に時間が戻ってくる確証が得られたことで、時間の価格が急騰しています。やはり公募価格の5.5円は格安設定でしたね。公募価格換算なら、約2万円で3ヶ月に一度リワードが利用できますし、しかも時間を売却すればお金は戻ってきますので。


時間の消費が今後の課題か

ユーザー側としては嬉しいリワード設定である反面、時間が消費され辛い印象があります。100~500秒くらいの設定で、メディカルケアで訪問した人が気軽に使える「ちょいリワード」があれば、順調に時間が消費されるのではと思っています。いろいろなリワードが考えられますので、ぜひ時間を消費して追加公募につなげてほしいですね。タイムバンクに対してしっかり対応している方なので、応援していきたいと思います。

今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント