始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

リワード利用体験【アニメ芸人 向 清太朗】


最もお手軽なリワードを実体験

タイムバンクには様々なリワードが用意されていますが、その中でも最も利用しやすいリワードの一つ、アニメ芸人である【300015 向 清太朗】の「サイン入り著書&お手紙のプレゼント」を使ってみました。

ほとんどのリワードが数百秒~数千秒である中で、このリワードはたった60秒でお願いできます。実際にメールをしたりお会いしたりすることが無い分気軽ですし、リワード金額以上の値段の本がサイン入りで頂けたので、非常にお得なリワードとなっています。

向 清太朗さんについて

アニメ芸人という肩書で、タイムバンクでは下記の通り紹介されています。

”向清太朗です。天津という芸人をやっています。相方はエロ詩吟でブレイクした天津木村です。
アニメ系に強くラジオやインターネット放送を、現在レギュラー9本持っています。アニメコラムも書いてあり、ライトノベルも執筆しています。自身のプロデュースイベント「アニワラ」では去年2500人を呼んでいます。”

アニメ関連に強い芸人で、天津木村さんはテレビでよく目にしていたので、有名ですね。ラジオやネット放送のレギュラー9本やイベントで2500人を集客するなど、アニメ界で活躍している専門家です。

<<下に続く>>
リワード内容

今回、利用させて頂いた「サイン入り著書&お手紙のプレゼント」では、題目の通り、サイン入り著書と直筆お手紙が郵送で頂けるリワードです。著書は以下7冊の中から選ぶことが出来ました。

1.ライトノベル『芸人ディスティネーション』1巻
2.ライトノベル『芸人ディスティネーション』2巻
3.ライトノベル『芸人ディスティネーション』3巻
4.ライトノベル『芸人ディスティネーション』4巻
5.ライトノベル『クズと天使の二周目生活(セカンドライフ)』1巻
6.ライトノベル『クズと天使の二周目生活(セカンドライフ)』2巻
7.『ただのオタクで売れてない芸人で借金300万あったボクが年収800万になった件について』

この中から、ネットでお勧めされていた7番を選択。タイムバンク運営事務局と2、3通メールをやり取りし、希望の書籍や郵送先を伝えました。そのわずか三日後にはリワードが到着。

P1020179.jpg

P1020180.jpg

サインの宛名も指定することができ、「タイムバンク速報」でお願いすることができました。直筆お手紙の内容は、ぜひリワードを使ってお確かめ下さい笑。

リワード利用の流れ

今回は物を郵送していただくリワードでしたので、非常に簡単なやり取りだけで完結しました。

①タイムバンクアプリからリワードを60秒申請。
②3日後、運営事務局から「希望の書籍」と「送付先住所」を連絡するようメールが届きましたので、即日返信。
③翌日、連絡内容受諾のメールが届きました。
④到着まで2週間が目安との事でしたが、わずか三日後に到着。

所要時間は返信メールを打つ10分ほどだけで、サイン本もすぐに届きましたし、スムーズに対応頂けたと思います。

まとめ

最近は利用しやすいリワードが増えてきており、特に向清太朗さんのサイン本のリワードは本代よりも安いので、勢いで使ってみました。内容も面白そうなので、これから読んでみようと思います。

今まで知らなかった専門家について知ることができ、世界観が広がるのはタイムバンクの魅力の一つだと考えておりますので、今後も積極的にリワードを利用していきたいと思います。既にリワード利用の準備がいくつかできており、あやにーさんの「あやにーと行く!東京ミステリーツアー春」や武 盾一郎さんの線譜画プレゼントのリワード、鈴木みそさんの漫画名刺作成のリワード等を利用したいと考えています。

最近は急騰した銘柄の価格が落ち着いてきていることと、リワードが利用しやすいよう配慮している専門家が増えてきていることから、ぜひ皆さんにもリワードを積極的に利用して頂けたらと思い、本記事で紹介させて頂きました。

また次のリワードを利用したら記事にしたいと思います。今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント