始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

3月新規公開銘柄 上昇・下落銘柄まとめ


3月に新規公開された29銘柄について、上昇銘柄、下落銘柄に分類しました。
その結果、一定の傾向が見られたため、集計した表とともに紹介します。

表には、3月に新規公開された銘柄と、公開から5日間の値動きと最高値(最安値)を記載しています。また、値動きは前日比上昇であれば赤色、下落であれば青色にしています。

<<下に続く>>

新規公開上昇銘柄

3月新規公開上昇銘柄


新規公開下落銘柄

3月新規公開下落銘柄


傾向

カテゴリ
・アスリートはやはり弱い傾向で、2銘柄とも5日間で公募価格の3~4割に下落しています。
・経営者は強く、8銘柄中7銘柄が上昇しました。
・俳優・モデルはカテゴリのみ見ると上昇・下落まちまちですが、男性銘柄、女性銘柄ではっきり分かれており、女性は強い。
・クリエーターはまちまちですが、公募が高い場合は下落傾向のようです。
・専門職・その他では、上表から一定の傾向は見られません。ここに属する銘柄は特徴がばらばらである為だと考えられます。
・カテゴリではありませんが、投票所から上場した銘柄はすべて上昇しています。

公募価格
・公募価格3円以下の銘柄はすべて上昇しています。
・5.6円以上の公募価格では傾向が見受けられず、確実に上昇する価格ラインは以前より引き下げられています。

男性・女性
・女性銘柄はすべて上昇しています。

まとめ
新規公開直後の値動きは人気投票の様相を呈しており、表としてまとめたことで明確な傾向が見受けられました。上記以外の視点でも傾向が発見できると思いますので、本記事のデータが役に立てばと思います。

今回は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント