始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

「ピロ・世界のお札折り紙展」にお邪魔しました


お札折り紙作家である【500024 ピロ】の「ピロ・世界のお札折り紙展」にお邪魔してきましたので、様子を簡単にレポートさせて頂きます。

展示会場 「ビノワカフェ」
世界各国のスイーツを月替わりで頂ける「ビノワカフェ」が展示会場になっています。

  IMG_6076.jpg

お店は二階で、階段脇の壁一面が看板になっています。今月は「インド菓子祭り」という事で、インドの郷土菓子を頂く事が出来ます。チョークの文字がおしゃれな雰囲気です。

  IMG_6077.jpg

<<下へ続く>>

展示会場

  IMG_6102.jpg

写真左側にお札折り紙が展示されています。全部で200種類ほどでしょうか。たくさんありましたが、どの作品も個性的で楽しめました。閉店直前でしたのですべて見切れませんでしたが、次回開催される時にまたお邪魔したいと思います。

  IMG_6112.jpg

正面から。雑貨等も置いてありますが、インテリア雑貨を扱うElgotというお店が併設されているためです。

IMG_6100.jpg

反対側の壁にも展示されています。

IMG_6098.jpg

個人的に「お盆チュール」が好きでした。他にも、思わずふふっとなる作品がたくさんありますので、興味のある方はぜひ。

閉店直前で他のお客さんもいなかったため、好き放題撮影させて頂けました。お店の方も、ホッカイロをくれたりとても親切でしたので、お勧めです。お菓子も美味しかったです(フィナンシェとカヌレをテイクアウトしました)。

今回はTIMEBANKカレンダーの作成を通してピロさんの個展を知り、お邪魔させて頂きました。今後も、タイムバンク上場者の活動に触れることができる機会があれば、レポートしていきたいと考えています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント