始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【仮想通貨】ビットコインの値動きと今後の予想


ビットコインの価格推移
2月2日から仮想通貨取引を開始し、まずはビットコインで取引を行っています。素人目線ではありますが、最近のビットコインの価格推移について、考察したいと思います。

下図はビットコインの価格推移チャート(日足)とMACDです。これを元に考察します。

BTC_20180214-iloveimg-resized.png




価格推移チャートは三角持合い
長期的に下落トレンドが続いていましたが、2月6日の安値645,650円/BTCを底値に切り返し、三角持合いを形成しています。日に日に上下幅が狭まってきていますので、そろそろ上下どちらかに大きく動きそうです。

MACDはゴールデンクロス
価格推移トレンドを表すMACDは2月9日にゴールデンクロスし、下落トレンドから上昇トレンドへの転換を示唆しました。1月9日以降、MACDラインはシグナルラインの下に位置し続けており、2ヶ月ぶりの上抜けです。2月9日以降、MACDヒストグラムは拡大し続けています。

今後の予想
長い下落トレンドから三角持合いを形成し、さらにMACDがゴールデンクロスした為、トレンドは下落から上昇へ転換したと考えられます。100万円付近では売り圧力が高まり、実際2月3日は100万円を超えたところで跳ね返されてしまっています。100万円を突破し、売りをこなした上で100万円を維持できれば、以降は上値を切り上げながらの上昇トレンドに向かうと予想します。

ビットコイン相場は不慣れなので簡単な分析ですが、一参加者の意見として見て頂ければと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント