始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【200008 保坂 尚希】異例尽くしの新規公開


異例尽くしの新規公開
本日17:00より、【200008 保坂 尚希】の取引が開始されましたが、いつもと異なる新規公開でした。

 ・公募申込期間が2日間のみ(通常は6日間)
 ・公募最終日の終了時間が14:00
 ・公募終了からわずか3時間後の17:00に新規公開
 ・新規公開翌日の17:00までの限定リワード
 ・限定リワードは番組収録有り

運営側にとっても降って湧いた話だったのか、ハイスピード新規公開となりました。おそらく、番組収録が急きょ決定し、それに間に合わせる日程で新規公開に持ち込んだと想像しています。どの番組なのかとても気になりますが、続報を待ちましょう。
根拠はありませんが、比較的自由なabemaTVなのでは、と思っています。地上波ならより嬉しいですね。

<<下に続く>>
抽選倍率
抽選倍率は、最近では異例の10倍程度でした。非常に知名度の高い俳優ですので相当高い倍率を予想していましたが、抽選に参加した方は予想外に少なかったようです。最近は低価格な公募が多かったため、余分資金が引き上げられてしまったのかもしれませんね。
番組収録があることはツイッター等でも記載されておらず、高額な公募価格だった為、応募を見送った方も多かったと思います。私も抽選が終わってから気が付きました。

新規公開初動
開始直後はストップ高の100.1円を付けましたが、買いが続かずに下落。公募価格付近まで下がりましたが、公募価格66.7円を割れることはなくその後反転、84円あたりで一日目を終えました。
取引開始直後は買う人が少なく、売り優勢でした。しかし、期間限定で番組撮影付きのリワードですので、下がれば買いが入る相場でした。限定リワードは最大600秒・15人までですので、仮に最大の9000秒が消費されれば、供給が少なくなり値が上がりやすくなります。
二日目もかなりの出来高となりそうですので、注目銘柄ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント