始め方

市況レポート

投資戦略

個別銘柄

アンケート

【500018 やしろ あずき】新規公開初動 <タイムバンク>


新規公開初動

【500018 やしろ あずき】が新規公開され、下落スタートとなりました。発行時間が18000秒なので売りは少ないですが、買いはもっと少ないといった感じで、ほぼストップ安となっています。売りが10000秒近くありますので、投機が押し寄せてしまった形のようです。発行時間18000秒の銘柄では、初めて初動で下げてしまいました。

<<下に続く>>

今後しばらく18000秒の新規銘柄が続きますが、さっそく市場に冷や水を浴びせる初動となってしまいました。発行秒数が少なければ良い、というわけでは無いようですが、下げれば下げるほど買占めが容易になる為、下げ止まりは早いと思われます(挑戦するユーザーがいればですが)。

この調子だと、38.9円の【300006 あかつ】や22.3円の【500019 藤巻 立樹】もどうなるか分かりません。公募に申し込むか、難しいところです。投機による利益は取りにくい環境になってきましたが、いつまでもバブルが続くことは無いので、当然の流れではありますね。

現在のリワードは、運営を通したり、ビデオチャットや対面がメインだったりと、利用する上でハードルが高いと感じます。手続きが簡素化され、メールやSNSで完結するリワードないし機能が実装されれば、時間の需要は大きくなると考えています。運営側もそれは分かっていると思いますが、開発は時間がかかりますからね。今後の展開に期待したいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント